ねこさんのブログ

さまざまなニュースやおもしろ情報をお伝えします。

旅行

ダイビングスクール&ショップを兵庫県でお探しの人に「トライブ」

兵庫県宝塚市のスキューバダイビングスクール&ダイビングショップトライブ!


ダイビングショップを兵庫県でお探しならトライブへ。

海の中はまるで異空間。宇宙空間のようでもあり、夢の中のようでもあります。あなたも異次元の体験を楽しみませんか?

ダインビングを始めるなら、兵庫県宝塚市のダイビングスクールトライブで!

トライブは、お陰様で9周年を迎える事ができました!ありがとうございます。

今後も大勢の方と一緒にダイビングを楽しんでいけるように頑張ります!


ダイビングスクール

下呂温泉に行って来ました。


ちょっと、仕事に余裕ができましたので、久々に温泉にでも行こうかと思い立ちました。


徳川家康から4代将軍に使えた儒学者・林羅山が、摂津・有馬温泉にて作った詩文集第三に「諸州多有温泉、其最著者、摂津之有馬、下野之草津、飛騨之湯島(下呂)是三処也」というものがあります。


これをもって、有馬温泉・草津温泉、湯島温泉が日本三名泉と言われています。このうち、湯島とは今の下呂です。


というわけでもないのですが、岐阜県の下呂温泉に行って来ました。


意外に東京から近くて、こちらを9時過ぎに出て、2時前には着きました。


下呂温泉の泉質は、ph値9以上というアルカリ性が強いものです。

ですから、特有の石鹸効果によりツルツル した肌ざわりで「美人の湯」とも言われています。

今回のホテルは、パストールというホテルにしました。


家内が、スパ&リゾート・ホテルというところに惹かれたようです。


ホテル設備も充実していて、確かに充実した温泉旅行になりました。


念のため。


ホテルパストール