ねこさんのブログ

さまざまなニュースやおもしろ情報をお伝えします。

日記

不動産の相談なら守谷市・よつば不動産

不動産のことなら守谷市・よつば不動産にお任せください。

守谷市を中心とした地域密着型のよつば不動産は「お客様の幸せで快適な明日」を第一に考えます。

土地、戸建て、マンションをお考えのお客様には、よつば不動産のファイナンシャルプランナーが、ライフプランの相談に乗ります。


ご購入やご売却後には真心込めたアフターフォローを行います。

守谷 アパート

スーパーの屋上から満開の桜を見る。

満開の桜の下で一杯やる。

日本人に生まれてよかったなと思う瞬間です。

本当に短い期間ですが。

ところで、上から見る桜というのも意外にいいということはご存じでしたか。

これはスーパーの屋上から見た満開の桜です。

20110410-5s


実は、向こうに見えるマンションの1室をサッカーのカズが所有しているらしいという話。

実際かつて住んでいたのですが、今は引っ越したそうです。

依然、所有しているのか、手放したのかは不明です。

でも、この間の数のゴールはすごかったですね。

やっぱり、カズにも神がついているんでしょうか。

今年の花見は少し遅れそうです。

ブログネタ
開花宣言!お花見の予定は? に参加中!
毎年隣のマンションで花見を催すのですが、今年は震災で中止。

残念ですが仕方がありません。

でも今週末辺りの予定だったのですが、今年は少し遅いような感じで、ぼちぼち1輪、2輪咲いてるというところです。

たぶん、今の雰囲気では最低あと1週間、場合によっては10日ほどかかりそうですね。

ヴィトンがブルガリを37億ユーロで買収という話

ヴィトンがブルガリを37億ユーロ(約4,255億円)で買収するというニュースが流れました。

日本のバブルはもう20年以上前の話。

でも、新興国では今まさにバブル何でしょうね。

ヴィトンとか、ブルガリがガンガン売れているというのを聞くと、本当に1980年代後半のバブルを思い出して感慨にふけりますね。

あの当時は、パリのヴィトンの本店に行くと、本当に日本人ばかり。

バブルということもあったのですが、たぶん関税などのせいで、国内で買うのの半分くらいの値段で買えたということもあったのです。

パリの本店だけでなく、ハワイあたりでも結構ヴィトンの店には日本人だらけでしたね。

しかし、その後はまず韓国人、そして今は中国人といったところですね。

やっぱり日本人の影は薄くなっています。

それでもネットでは結構ブランド品が売れているようです。

ヴィトンの財布を検索するだけでも数百が検索されます。

数百検索されるということは、やっぱりそれだけ売れているということ何でしょう。

まあ、なにくそ、新興国には負けないぞという人がいれば、ヴィトン、ブルガリで買ってみてください。

ヴィトンの長財布

ブルガリのパスケース

そうそう記事はこちら

→ 記事

よく考えたらソーラーの電波時計ってものすごい。

よく考えたらソーラーの電波時計ってすごくありませんか。

時刻合わせも不要、電池交換も不要です。

そこに一人で放っておいても未来永劫動き続けるってことですよね。

電波時計