四季それぞれに良さはありますが、日本は何と言っても桜の季節というのが私の考え。でも、桜の季節といっても、ソメイヨシノだけだと、すごく期間は短いものです。やっと、ここ世田谷でも、桜が満開に近づいています。しかし、ちょうど満開になろうとしたこの時期に、雨と風です。本当に今年のピークは、1日か2日かも知れませんね。

 これが、今日の桜です。私の一番好きな、農大の近くの桜です。

20100402-1


20100402-3

 うちの庭の小さな一歳桜(旭山)のつぼみも、いよいよ膨らんできました。あと、1週間から10日といったところでしょうか。

20100402-2

 皆さんも、桜盆栽を楽しんでみてはいかがでしょうか。こつさえつかめば、とっても簡単で、手間もそれほどかかりません。1年かけて、丹精込めて育てた桜の開花はそれは楽しみです。

今ならまだ間に合うようです。こちらからどうぞ。こんなかわいいのが、1,000円以下で手に入ります。



テーブルでするお花見に★ベランダに飾る桜の鉢植えに★手軽なさくら盆栽一才桜 “旭山”