ねこさんのブログ

さまざまなニュースやおもしろ情報をお伝えします。

2011年07月

猫ちゃんとのきずなをもっと深めよう。

皆さんのかわいいねこちゃん。

もっともっと絆が深まったらいいですよね。


そこで、愛猫とのきずなを深める新習慣を教えちゃいます。

食事の時の新習慣

帰宅時の新習慣

就寝時の新習慣


あなたは知っていますか?


こたえはこちらから→こちら






Facebookの映画見ました。

昨日、Facebookの映画見ました。

結構、どろどろした世界に驚きました。


こんなふうにして企業はできるんだという感じですね。

でも時価総額が2兆円の会社ですからね。

創業者ってまだ30くらいですよね。

結構、見ごたえがありましたよ。






【楽天市場】[DVD] 呪いのフェイスブック:ぐるぐる王国DS 楽天市場店

198円のセロテープカッターにびっくり

今日、ホームセンターにセロテープカッターを買いに行きました。

これ

20110722-2s


中身はこれ

20110722-3s


これ、198円でした。

最初、ホームセンターの価格札を見て、青いセロテープカッター198円と出ていましたが、どう考えても画像にある大型のしかも重いセロテープカッターが198円には見えませんでした。

しかし、店員に確認すると間違いがないということでした。

何となく不思議で、スーパーで値段を見ました。

20110722-1s


400円台と600円台でした。

高いことは高いのですが、桁が違うわけではありません。

でも私は最初こんなに思いのに安いと思ったのですが、重くなければならないものでもないような気がします。

むしろ軽いほうが使いやすいような。

スーパーのはプラスチック製で軽いです。

私が買ったのはめちゃくちゃ重いです。

最初とても得した気になったのですが、金じゃないんですから、重いから得と思ったのがばからしくなりました。

使いやすいですが、置く場所に注意しないと危ないです。

久々のすしろー

久しぶりにスシローに行った。

相変わらずの混みよう。

結局、何時に行こうが1時間待ちだ。

すごい。

環八そば、甲州街道のスシローだ。


20110710-1s