ねこさんのブログ

さまざまなニュースやおもしろ情報をお伝えします。

2010年02月

ヌードで家事代行サービス

「ヌードで家事代行サービス」というHPを発見しました。
米国のサービスらしいですけれど、とっても「マジっぽい」雰囲気です。
その理由にも結構笑えるものがあります。
人材も募集してます。もちろん、ヌードで家事代行サービスをする人です。
http://nudemaid.x.fc2.com/index.html

青島宏志 クラッシック

 クラッシクで有名な青島宏志氏は、イラストレーター、少女漫画家としても活躍。まさにマルチタレントですね。




オペラ作曲家によるゆかいで変な入門書

浅田真央 ラフマニノフ 鐘

 浅田真央ちゃんが、バンクーバーオリンピックのフリーで使う曲です。ラフマニノフの「鐘」。



 どきどきしますが、活躍が楽しみですね。

 もっと欲張りなあなたには、こちらはいかがでしょうか。さらに豪華版。安藤美姫他も入っています。



 真央ちゃんグッズもあります。

樅の木は残った 山本周五郎

 仙台藩のお家騒動を扱った山本周五郎の「樅の木は残った」は、名作として名高い。さすがに、新刊はなく、骨董本となる。

 一方、NHKで平幹二朗主演の総集編DVDもなかなかのもの。

安田成美の風の谷のナウシカ

 「風の谷のナウシカ」といったら何と言っても安田成美の歌が耳から離れませんよね。


 



 あと、宮崎駿と言えば、「千と千尋」や「もののけ姫」もいいんですが、私は実は「魔女の宅急便」が好きで、もう何度も見ましたね。